捨ててはいけないもの

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

備え付けのトイレットペーパーが足りないことや、はじめから設置されていないことなどありませんか?そのような場合には、女性であればカバンに入っている確率の高い、ティッシュペーパーを使うことを考えるはずです。でも待ってください!果たして、ティッシュペーパーをトイレットペーパーの代わりに排泄物を拭くために使ってもいいのでしょうか?鼻をかむのに使っているし、素材が柔らかいから大丈夫でしょうと思ってはいけません。実は、意外とやってしまいがちなティッシュペーパーはトイレのつまりの原因ランキングの上位なのです。

ティッシュペーパーは、柔らかい素材かもしれませんが、水に溶けにくくトイレットペーパーの代わりになるものではありません。皆さんもよく考えてみればわかります。鼻水を拭くのに溶ける素材では問題ありですよ。それこそティッシュペーパーとしての役割を果たせなくなります。

次にトイレのつまりの原因となっているのが、身近にある細々としているものです。たとえば、ヘアピンが落ちてしまったり、ポケットに入れていたはずのボールペンやスマホなどをポロっと便器内に落としてしまうことって、たまにありますよね。そのような時には水を流すまえに必ず、拾いましょう。洗えば使えるけれど、イヤであれば、拾い上げてからゴミ箱に捨てましょう。

Published by 管理者